MENU

【育児の話】1歳6ヶ月まで育ててわかった、重宝した育児グッズ②

1歳をすぎてから重宝した育児グッズをまとめてみました。

歩けるようになり、生まれた頃とはまた違ったグッズが我が家の育児をアシストしてくれています!

 

 

買ってよかった!育児グッズその2

電動自転車「HYDEEⅡ(ハイディー2)」

1歳を過ぎてから、保育園の送り迎え用に購入しました!

初めの2〜3回ほどは乗せると泣いていましたが、慣れた今では、とても楽しそうにおしゃべりをしています。

色々な車種を検討し、最終的にHYDEEⅡを選んだ理由はまたまとめようと思いますが、電動自転車は本当に買ってよかったアイテムです。

 

ベビーシャンプー「ママベビー ベビーシャンプー S-Green」

1歳までは、新生児期と同じくずっとベビー用のボディソープで洗髪をしていました。

息子の毛は癖がないホワホワの猫っ毛なのですが、その分切れ毛が目立ちやすく、

1歳を過ぎたあたりから、切れ毛が目立つようになり購入しました。

ママベビーのシャンプーは匂いもよくて、泡切れもバッチリです!

洗い上がりもしっとりとしていて、大人が使っても髪の毛がまとまります。

 

ベビー用ハンドミスト「ママベビー SANITIZINGミストスプレー」

またもママベビーの製品ですが、このハンドミストも購入してよかったものです!

子供って、本当に色々な所を触るんですよね・・・

(自分で歩き回れるようになると余計に!)

我が家では、このスプレーで手を除菌しています。 

子供の手はすぐ荒れてしまうので、優しい成分で作られたのもを探していて、こちらにたどり着きました。

匂いもなく、すぐに乾いてくれるのに乾燥した感じがしないのも嬉しいポイントです。

息子は「シュッ!シュッ!」と自分の手にスプレーする真似をしてくれます。

 

ベビーチェア「IKEA ANTILOP(アンティロープ)」

離乳食初期のハイロウチェアが食べさせづらくなってきたので、ダイニングテーブルに合うハイチェアをIKEAで購入しました。

こちらを選んだ理由は以下です。

  • ダイニングテーブルと高さがぴったり(ダイニングテーブルもIKEAのものです)
  • 子供が椅子の上の立てない構造(食事中椅子に立ってしまうというブログをみたことがあったので!)
  • 幅を取らない
  • 手入れが簡単(プラスチックなのでサッと拭けます!)
  • どうせ汚れるものなので、安価なものがいい

子供が自分で抜け出せない構造なので、ご飯も集中して食べてくれます。

これはとても重宝しています〜!

 

お絵かきマット「スイスイおえかき」

こちらはひとりで集中して絵を描いてくれるので、本当に助かってます!

大人が描いた絵をみて、「これな〜んだ?」もできるので、

親子のコミュニケーションにもとっても役立っています。

(夫婦でお互いの絵を見て爆笑できるので、夫婦のコミュニケーションにもおすすめかもしれません!)

 

最後に

いかがでしたか?

色々な育児グッズが出ている中で、我が家で重宝しているスタメン育児グッズの紹介でした。

また良いものがあれば紹介していこうと思います!